ディズニー旅行2009年6月

ディズニーリゾート旅行

☆2009年6月30日~7月2日☆
~『こうっぺ日記』~

<★1日目☆6月30日★>

僕にとって8回目、ゆきっぺにとっては6回目のディズニーリゾート旅行です♪
いろいろ諸事情があって、梅雨まっただ中のこの時期に行くことになりました。2009年6月30日2

1日目は、西明石駅7時46分発の新幹線に乗るため、家を出たのは6時30分頃。雨は降っていなかったものの、いつ降り出してもおかしくないような曇り空でした。
ディズニーリゾートのあるJR舞浜駅に着いたのはちょうどお昼の12時過ぎ。

今日は“スプリング・カーニバル”最終日のディズニー・シーへ!!
入場後、早速メディタレーニアン・ハーバーで行われていたショー“プリマベーラ”を軽く鑑賞。梅雨空を吹き飛ばしてくれるかのようなみんなの笑顔がステキでした♪

ショーが終わりきらないうちに、つまり、ゲストの大移動が始まってしまう前に、アトラクションを楽しむべく奥地へ移動。
全体的には非常に空いていたので、待ち時間なしで次々と楽しむことができました。

今日乗った(入った)アトラクションは、

2009年6月30日11.インディー・ジョーンズ
2.レイジング・スピリッツ(ママだけ)
3.海底2万マイル(2回)
4.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(2回)
5.キャラバンカルーセル
6.アクアトピア(2回)
7.ジャンピン・ジェリーフィッシュ
8.ブローフィッシュ・バルーンレース
9.ワールプール
10. スカットルのスクーター
11.フランダーのフライングフィッシュコースター
12.フォートレス・エクスプロレーション
13.タワー・オブ・テラー(ママだけ2回)
14.ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(初)

今日鑑賞したショーは、
1.フェアリーズ・プリマヴェーラ(少し)
2.ドナルドのボートビルダー

今回初めて乗ったのが“ディズニーシー・トランジットスチーマーライン”という小型の蒸気船。
ロストリバーデルタのドックからメディテレーニアンハーバーまで、メディテレーニアンハーバーのドックからロストリバーデルタまで往復(一回降りて乗り直さないといけませんが)しました。
やっとシーの水上、水上からの眺めを楽しむことができました。
残念ながら、“ヴェネツィアン・ゴンドラ”は小雨が降っていたので今回も見送りました。次回の楽しみに取っておきたいと思います。

ゆきっぺは、ケープコッドにある“アーント・ペグズ・ヴィレッジストア”で、“ダッフィー”のぬいぐるみを買ってもらって大喜び。
最初は遠慮していたのか「小さいのがいい」と言ってキーホルダーダッフィーを手にしていましたが、ママっぺが「大きいのでもいいよ」と言ってあげると、すごく嬉しそうに大きいダッフィーぬいぐるみを抱っこしていました。
おうちに帰ってきてからもずっと抱っこで離しません(笑)。

6時30分頃にシーをアウトし、宿泊ホテルの“東京ベイホテル東急”へ。僕はここの宿泊は2回目です。今回は何とデラックスルームで、マッサージ機まで付いている広々としたお部屋でした。さらに、子どもが思いっきり遊べる“カーニバルスクエア(遊キッズアイランド)”のチケットが、プランのセットで付いていたので、食事の前にゆきっぺと二人遊ばせてもらいました。
食事は“夜食ブッフェ”だったので、少し遅い時間になってしまいましたが、明日の朝に備え、大急ぎで食べて眠りについたのでありました。

<★2日目☆7月1日★>

今日は「東京ディズーニーリゾート・オフィシャルホテル宿泊者限定、ディズニーランド・アーリーエントリー」の日なのでした!!2009年7月1日2
通常の9時開園よりも1時間早く入園できてしまうという宿泊者にはありがたい企画。今年の冬から、すでに実施されていたディズニー・シーに続いて、ディズニーランドでも年数回(閑散期)実施されているのです。

ということで、8時の開園と同時に、お目当ての今年4月にオープンしたニュー・アトラクション“モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!””へ!
まずは、スタンバイ(SB)の待ち時間ほとんどなしでライドし、ファスト・パス(FP)も取って2回目も確保。
とりあえず2回は乗りたいねと言っていたので、ノルマ達成!3歳のゆきっぺでも十分楽しめるアトラクション。懐中電灯でかくれているブーやモンスターを夢中になって探しているようでしたよ。

モンスターズの後、午前中に、バズSB→プーさんSB→モンスターズFP→プーさんFP→バズFPの順番で予定通り乗ることができました。午後からもプーさん、バズをファストパスで乗ることができて僕もゆきっぺも大満足!特に、今回はゆきっぺがプーさんを怖がらずに、にこにこしながら乗っていたのが印象的でした。

午後からはウエスタンランドを中心にのんびりと。
スティッチが登場するようになった“チキ・ルーム”も初鑑賞。
そして、僕は今回も“ビッグ・サンダー・マウンテン”にチャレンジ!最初はびくびくしていたのですが、全然平気!めちゃ楽しい~!僕も成長したんだなぁなんて思いながら乗っていました。2回目は1人で乗ってきたんですよ!
今日乗った(入った・見た)のは、

1.モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(初・2回)
2.プーさんのハニーハント(3回)
3.バズライトイヤーのアストロブラスター(3回)
4.カリブの海賊
5.イッツ・ア・スモール・ワールド
6.スイスファミリー・ツリーハウス
7.ビッグサンダー・マウンテン(2回)
8.グランドサーキット・レースウェイ(2回)
9.スター・ツアーズ(2回)
10.ウエスタンリバー鉄道
11.グーフィーのはずむ家(初)
12.ドナルドのボート
2009年7月1日1

今日鑑賞したショーは、
1.魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

雨はなんとか降らずにもっていましたが、今日もとても空いていました。
七夕イベントの“七夕グリーティング”やパレードも全部予定通り行われましたが、僕たちはそっちは無視してアトラクションを楽しんでいました(笑)。だってその間は待ち時間が短くなりますからね。

さぁ、明日は最終日。またアーリーエントリーできるので早く寝なくちゃ。おやすみなさい~。

<★3日目☆7月2日★>

朝から雨。かなりの雨でした…それなのにお客さんは意外と多かったのでありました…。

でも、アーリーエントリーのおかげで、今日も“モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!””には3回乗ることができました。

今日は昨日とは作戦を変更して、まずスタンバイで乗って、その後すぐにもう一度スタンバイで2回目を乗り(待ち時間25分)、もちろんファスト・パスも取っていたので、すぐに3回目。合計3回も乗ることができました。
その後もファストパスを上手く取って、プーさんとバズを2回ずつ確保しつつ、2日目に乗れなかったもの等をゆっくり回っていきました。5時を過ぎた頃には、急に待ち時間が減る時間帯があって、ほとんど待ち時間なしでバズに連続ライドできたりもしました。

そして、最後に、今回初めて“オムニバス”というプラザを一周する2階建てバスにも乗ることができました♪

今日乗った(入った・見た)のは、
2009年7月2日2
1.モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(3回)
2.プーさんのハニーハント(2回)
3.バズライトイヤーのアストロブラスター(4回)
4.キャッスルカルーセル
5.イッツ・ア・スモール・ワールド(2回)
6.ホーンテッドマンション
7.ビッグサンダー・マウンテン(2回)
8.白雪姫と七人の小人
9.ピーターパン空の旅
10.カリブの海賊
11.ウエスタンリバー鉄道
12.ジャングルクルーズ
13.オムニバス(初)
2009年7月2日1

もう何回も来ているのに、まだ初めて乗ったり楽しんだりできるものがあるってすごいよね。
今後も、シーには“タートル・トーク(2009年秋)”や“トイ・ストーリー・マニア(2012年)”、ランドは“ミッキーマウス・レビュー”の後に『ミッキーのフィルハーマジック(2011年)』などができる予定だから、また行かなくっちゃいけないですね。

まだまだパパにはしっかり働いてもらわなくっちゃね♪